自分と会話しながらの草取り

これまでのことを振り返りつつ、あれでよかったのかなあ、いやあれでよかったんだよ! などと自問自答しながら先の尖った鍬で延々と砂利の中の草を突っついて一日を過ごしました。

暑くなる前にと涼しい風の中で頑張りました。

以前は三つ四つの要件を一日でこなしていましたが、今は二つ三つになりました。さらに昼寝をすることが多くなりました。 諦めも早くなりました。

疲れたら休もう! 早目に水分を摂ろう! 無理をせずに明日に残してもいいから! と自分に言い聞かせながら

どうにか最後までやり切りました。

年齢とともに疲れ易くなり、ベースも落ちましたが、綺麗になった光景を見たいという気持ちは変わりません。